2011年10月30日日曜日

草舞台

現場到着です!
用意されたステージは雑草きらめく素朴でワイルド、縮尺自在のフリースペースです(=^x^=)

大阪城はもうスタート切ってると思いますが、インテックス第一駐車場はまだのんびりムード。

小雨パラついてますが盛り上がるといいな〜

本番です〜

いよいよ大阪マラソン本番!
過去の天気日程から割り出した雨の降らない日はみごと雨予報でどうなることやら…
なんとか曇りをキープしてほしい!

演奏頑張ってきまーす♪
演奏後はランナー応援も頑張ります!!!
楽しみ♪

2011年10月11日火曜日

安治川まつり・本番







...昨日10/10に大阪市西区の安治川沿い、造船船着き場跡地にて「安治川まつり」が行われ演奏してきました。大阪マラソンに向けて度胸だめしも兼ねたいい本番体験です。
なにせ人数が多いので、この日はじめて音を合わせるメンバーも多数いましたが思っていたより皆さんバッチリ決めてくださって感無量でした!
暑かったけれど、面白かった♪

2011年10月6日木曜日

10/10安治川まつり!

だんだんリハの人数が増えてきましたよ、でもまだ半分以下。
大阪マラソンにむけて本番をむかえる前に安治川まつりというので初演奏します!
大所帯、どうなるやら…ワクワクしてきました!!!

2011年10月3日月曜日

わいわい練習楽しや。

パンナコッタ・オーケストラ、9月最後の練習風景。
この日4曲なんとか演奏できるようになって、目標の5曲目は10月から。
だんだん人数も増えてきましたよ。
たくさんで決めが揃うとやたら快感!です♪

2011年9月22日木曜日

パンナコッタ・オーケストラ活動開始!


パンナコッタ・オーケストラって?

パン(スチール・パン)+ ナコ(アコーディオン)+ タ(たいこ)で結成されたとっても楽しいオーケストラ!


...今年初めて開催される「大阪マラソン」に向けて何か面白いことができないかなーとふと思いつき、音楽を通じて仲良くなった人達に声をかけて「大阪マラソン・ランナー盛り上げ隊!」で演奏することになりました♪

7〜8月と楽曲を決めたり、楽譜製作して9月からボチボチ練習開始、合同練習もはじまりました。
今日は鳴り物隊が参加してなかなかエエ感じです。